くみこの備忘録

日々のいろいろなことをだらだらと書いています

8月の富士登山2

f:id:grace20020316:20170831154039j:plain
お詣りのあとに、しっかり準備をして8:40いざ出発!
雨模様のお天気で、日差しは無いものの標高が低いため蒸し暑くじっとり汗が出ます。

f:id:grace20020316:20170831154502j:plain
10:00 中ノ茶屋に到着。菓子パンを食べて小休止しました。暑さのためか体が重いです(涙 まあ、時間は十分あるので焦らずのんびり行きます。
f:id:grace20020316:20170831155639j:plain
馬返しに着いたのは11:30頃。登山道の鳥居の前に着いたとたんにパァーと日が射して来ました。なんだか歓迎されているみたいで嬉しくなりました。またすぐに曇ってしまったんですけどね。
こちらの大文司屋さんの建物を使って富士吉田市が行っている「おやすみ処」で休憩させていただきお茶や漬物、プチトマトなど出してくださいました。ありがたいです。
ここからが本格的な登山道になります。ここまでは案内板には「遊歩道」と書いてありました。