くみこの備忘録

日々のいろいろなことをだらだらと書いています

8月の富士登山4

f:id:grace20020316:20170904120322j:plain
6合目到着は15:35でした。登山協力金を払いました。6合目はもう木がないので、急に寒さを感じるようになります。でも、歩くとやっぱり暑いので休憩の時だけ着ることにしました。
f:id:grace20020316:20170904121753j:plain
7合目最初の山小屋、花小屋が映っているはずなんですけど、霧で見えないですね。ここから岩場歩きになるのでストックはしまいました。今日泊まる富士一館は7合目の5番目の山小屋です。
f:id:grace20020316:20170904122237j:plain
こちらは7合目トモエ館からの眺めです。霧が晴れて景色が見えてきました。
f:id:grace20020316:20170904122448j:plain
17:15富士一館に到着しました!浅間神社の標高が800m富士一館の標高が2800m。やっぱり疲れた〜! でも、楽しかった。 山小屋は思っていたよりずっとお客さんが少なくて驚きました。山小屋の様子は別に詳しく書きたいと思います。